FC2ブログ

No.1の人のための声の出し方、話し方トレーニング。"声戦略"トレーナー梶田香織@プレゼンジャパン

一番やトップにふさわしい声の出し方、テレビ・ラジオ出演時に必要な好感度の高いわかりやすい話し方等トレーニングを行います。スポーツ、芸術、学問等どんな分野でもNo.1取得者やトップまたはそれをめざす方もOK。持ち前の絶対音感で、声を聞き骨格や舌の動き癖を把握し、即効性高いレッスンが可能です。動画ナレーションやインタビューでPRのサポートも!声戦略トレーナー・七色の声のナレーター梶田香織のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み子ども特別企画 めざせ人気Youtuber!トーク力UP講座

夏休み特別企画として、お子様対象の講座を開催します。

子どもたちが将来なりたい職業として挙げる人気の「Youtuber」。
既に、一度でもYoutube発信にトライしたことのあるお子様を対象とします。
(当日までに、一度でもカメラに向かって話してみた、という経験があればOKです)

【カメラ操作や編集技術を学ぶ講座ではありません。】
この講座は、Youtuberになるための機械操作や編集テクニックを学ぶ講座ではありません。
カメラに向かって「いかに見ている人も楽しくなるようにイキイキと話せるか」といった力をトレーニングする講座です。

【実はプレゼン力・コミュニケーション力を鍛える講座です】
イキイキハキハキと表情豊かに話す力。これは、初対面の人とでも打ち解けやすくなったり、学校の授業で前に立って発表をする、入試や面接で自分の思いを伝える、という際も役立つ、いま最も重要視されるコミュニケーション力やプレゼンテーション力につながる非常に重要なスキルです。

【Youtuberのその先を見据えています】
人気Youtuberになりたい、という思いはきっとすばらしいきっかけになります。カメラに向かって、見る人にわかりやすく楽しんでいただけるように、伝え方や表情、身振り手振りまで気をつけながら話す・・・それは社会人になったときはもちろん、海外の人たちと一緒に活動したり交渉をするときなど、グローバルに活躍する人には必ず必要とされる力です。

プレゼンジャパンのYoutuber講座は、youtuberになることがゴールではなく、様々な分野で未来に活躍する人に育っていただくことを視野に入れた指導を行ってまいります。


というとお子様は難しそうで嫌がられるかもしれませんので、「Youtuber講座だよ♪ 楽しそうだよ♪」とお伝え下さい。
もちろん実際にも、講座は楽しさいっぱいで進めてまいります。


====================
対象:小学4~高校3年生

条件:youtuberになりたい!というお子様
   当日までにyoutubeの発信経験があるお子様

費用:一人 5,000円
   同時お申込み割引(同じ時間帯に同時受講) 
   二人で 9,000円(一人 4,500円)
   三人で12,000円(一人 4,000円)

日時と会場:
   8月23日(木) 14:00~16:00
   中区新栄 芸術創造センター 練習室2


トレーニング目標:聞きやすい声と滑舌、表情もイキイキ!
かっこよく!かわいい!トークスタイルを身につけ、見る人も楽しめる動画制作ができるように!


◇持ち物:飲み物、うちわ、タオルなど
※撮影用のスマートフォンやカメラはお持ちいただかなくてもかまいません。

◇お願い:20秒くらいで話す内容を決めてきて下さい。
今までyoutubeで話してみたこと、紹介したものなどを当日再現していただいてもかまいません。
自己紹介やお気に入りの文房具の紹介などなど。いつもyoutubeで話していることと同様でOKです。

◇受講料について:
・受講日の前日までにお振込みください。
・当日のお子様からの現金授受は、トラブル防止のためお断りさせていただいています。ご協力をお願い致します。
・お申込みフォーム入力後、お振込先をご案内いたします。


お申込み:下記専用フォームからご入力下さい
  https://my.formman.com/form/pc/H8h901PsuRmnfRME/



その他ご注意下さい
◇送迎・見学について
送迎等:お子様がお一人で来場される場合は、暑さが厳しい時期のため安全に会場に到着できるようご配慮下さい。
見学等:トレーニング中は保護者様はロビー等でお待ちいただけます。お子様が甘えたり恥ずかしがって思い切って声を出せなくなる場合もありますため、原則としてトレーニング会場内へはお子様のみお入りいただきます。

◇主催者撮影について:
トレーニング中の様子は主催者側で写真・動画撮影させていただきます。その映像は、主催者のホームページやブログ、SNS等で開催実績として公開させていただく場合があります。どうしても顔が出ないことを希望される場合は、お申込み時にお申し出ください。

◇メディア取材について:
当日、テレビや新聞等のメディア取材がある場合もあります。その場合、広く公開されますことをご了承下さい。どうしても映らないようにされたい場合は、お申込み時にお書き添えいただくとともに、お子様にもその意識をお持ちいただくようお伝え下さい。
※プレゼンジャパンでは、将来メディア出演も視野に入れ、たくさんの人の前に立ち、話し、活躍できる人の養成を目指しています。ご理解とご協力をお願い致します。





youtuberの基本は、カメラの前で話すこと。
それは、人前で話すことと同じであり、さらに、
どうしたらたくさんの方に見ていただけるか、ということも考えなければいけません。

どうしたら自分の思いが相手に届くか、
どんな風に伝えたら聞き手の心を動かすことができるか、
を考えて伝える、プレゼンテーションと同じです。

そんな、大人になってからも役立つ力を身につける、
良い機会にしていただければと思います。



※会場詳細
芸術創造センター 地下
  名古屋市東区葵1丁目3−27 



詳細はこちらのページにもあります。
関連記事
スポンサーサイト



| 講座・レッスン | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kajitakaori.blog.fc2.com/tb.php/3026-a76ec76f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT