fc2ブログ

No.1の人のための声の出し方、話し方トレーニング。"声戦略"トレーナー梶田香織@プレゼンジャパン

一番やトップにふさわしい声の出し方、テレビ・ラジオ出演時に必要な好感度の高いわかりやすい話し方等トレーニングを行います。スポーツ、芸術、学問等どんな分野でもNo.1取得者やトップまたはそれをめざす方もOK。持ち前の絶対音感で、声を聞き骨格や舌の動き癖を把握し、即効性高いレッスンが可能です。動画ナレーションやインタビューでPRのサポートも!声戦略トレーナー・七色の声のナレーター梶田香織のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

印象UP・売上UPの声戦略セミナー参加者の声

こんにちは。声の笑顔トレーナー・七色の声のナレーター 梶田香織です


先日講師を務めさせていただいた、東京でセミナー
「リーダーの印象UP・企業売上UPのための声戦略セミナー」


参加してくださった皆さんからの感想を下部にご紹介させていただきます。
みなさん、恥ずかしさを乗り越え、実際に声を出して取り組んでくださったからこそ、私がお伝えしたかったことを実感していただけたのではないかと思います。
そうなのです、声を出さなきゃ私のセミナーは始まりません!(笑)
ありがとうございました!
201404nice1_s400.jpg

すべてが初めてでした。声の出し方、抑揚、リズム他などで、これほど伝わり方が変わるということが実感できました。あとは練習ですね。
(運輸業 管理・人事・営業 40代男性)

人前で話す機会がある方には、是非!!受講してほしいセミナーです!
Before・afterが劇的素敵変化間違いなしです!声のパワーってスゴイ!!!
(30代女性)

キーワードをしっかり聞き取ってもらえるよう、努力する大切さを痛感しました。
(団体代表者 50代男性)

発見だらけ!!来ていただけて本当に良かったです。
梶田さん自身の声の出し方、話し方が参考になりました。
イメージすることで身体的にも変化がおこり、声が変わることがよくわかりました。
声は自分の努力で変えることができる。
(講師 60代女性)

実地訓練は最高!!
(50代男性)

すぐさま、自己紹介や自社PRに活かしたい事ばかりでした!
見せたい自分に合わせて声を演出することは思った以上に難しく、臨場感を持った練習が必要だと再認識できました。
ポイントを押さえた練習が楽しくできそうです。
(美・健康のスペシャリスト オーナーセラピスト 30代女性)

話の内容だけでなく、声の出し方、伝え方に関するセミナーはあまりないので参考になりました。
(社会保険労務士 たまに講師 40代男性)

具体的に考えていくことで声はデザインできる!
声は思ったよりも重要・強力な営業ツール!
抑揚・リズムは大切。ジェスチャーの助けは有効。等々発見に満ちたあっという間の時間でした。
(カウンセラー・講師 40代女性)

声の使いわけでこんなにもいろいろな表現ができるのだというのを見せていただいて、声の力を実感できるセミナーでした。
何気なく聞いている「声」にプロがどれくらい工夫しているのかがわかったのも面白かったです。
自分で今から使える内容が多く、ためになりました。楽しかったです。
(40代女性)

自分の声がどのような印象なのかアバウトでしかなかったが細かく分析(印象度)することで改善点、目指すところが分かってきました。
練習し、復習し、少しでも声のシャワーを届けたいです。
(社団の広報 ライター 50代女性)

ありがとうございました。
近々人前で話すことが決まっているので役立てていきたいです。
(40代男性)

ありがとうございました。私もまた受けたいですし、他にもご紹介もしていきたいと思います。
(60代女性)

人前で話す時は”いつも”とは違う話し方をすることに驚きました。
(今の話し方をベースに、よくしようと思っていたので)
どのように話したら伝わるのか、聞きとれるのか、録音をして聞き直して練習してみます。
(ライター 40代女性)

“意識して話す”ことが必要ですね。
戦略的に声を使えるように練習していきます。本日はありがとうございました。
(50代女性)

声の出し方はつきつめると生き方が反映しているのだと気が付きました。
自信の無さや自意識過剰など。
(40代男性)

自分の特徴がわかった(自分のイメージと実際の違い)
思うよりも大げさ(?)にしないと効果が表れないということがわかり、役になりきる大切さを実感。
(起業準備中 50代女性)

固有名詞=聞き手がはじめて耳にするコトバの伝え方において「区切って・ゆっくり・強く」をまずは日々実践していきたい!
(会社役員 専門学校レクリエーション非常勤講師 40代男性)

「声の笑顔度」という考え方を見てから一度受講したいと思っていたので、東京までお越しいただきありがとうございます。
(40代男性)

身体を使う、道具を使うと同時に様々なノウハウ、細かな分析をもっとしていきたい。
自分の声と正面に向き合う勇気をいただいた。
ありがとうございました!また復習セミナーをお願いしたいです。
(50代女性)


セミナーチラシは
PDFでご覧いただけます(容量 約2MB)





関連記事
スポンサーサイト



| お客様・運営側様からの声 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kajitakaori.blog.fc2.com/tb.php/2140-25068d5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT