No.1の人のための声の出し方、話し方トレーニング。"声戦略"トレーナー梶田香織@プレゼンジャパン

一番やトップにふさわしい声の出し方、テレビ・ラジオ出演時に必要な好感度の高いわかりやすい話し方等トレーニングを行います。スポーツ、芸術、学問等どんな分野でもNo.1取得者やトップまたはそれをめざす方もOK。持ち前の絶対音感で、声を聞き骨格や舌の動き癖を把握し、即効性高いレッスンが可能です。動画ナレーションやインタビューでPRのサポートも!声戦略トレーナー・七色の声のナレーター梶田香織のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

話し方を、秋冬の話し方にしました。

涼しくなってきましたね~、秋本番。

というわけで、レギュラー番組の私のしゃべりも、

「秋冬向きの話し方」に変えました。


料理の職人さんが、

たとえばお味噌汁のお出汁を
夏になるとあっさりめのかつおだし、や塩気を少し強めにし、
冬になるとお出汁に煮干しを使ってコクを出したり塩気をやや抑えたり、

とするように、


私の話し方も、季節に合うように変えてみる。
もちろん周りの方のアドバイスをいただきながらです。

テレビなんて、メディアなんて、という言い方をされますが、
どんな番組でも、作る人は一生懸命、それぞれの分野のプロ意識を持って、
良い番組にしようと取り組んでいるんですよね~。

0.何秒、にまでこだわって作られていることが、
多くの人に伝わらないのがちょっと残念。

もっとも、そういうことを外に出さないのがプロであり、
どんな仕事でもそういうものですよね♪


関連記事
スポンサーサイト

| 梶田香織&こだわり | 22:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

話し方

雪月花TV見ました。
滑舌わるいです。
し、が す、になってしまうのですね。東京の人ではないですね。
東北の人のなまりが、ででますよ。

| 森田今日子 | 2013/11/27 14:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kajitakaori.blog.fc2.com/tb.php/1961-f86d9945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

