No.1の人のための声の出し方、話し方トレーニング。"声戦略"トレーナー梶田香織@プレゼンジャパン

一番やトップにふさわしい声の出し方、テレビ・ラジオ出演時に必要な好感度の高いわかりやすい話し方等トレーニングを行います。スポーツ、芸術、学問等どんな分野でもNo.1取得者やトップまたはそれをめざす方もOK。持ち前の絶対音感で、声を聞き骨格や舌の動き癖を把握し、即効性高いレッスンが可能です。動画ナレーションやインタビューでPRのサポートも!声戦略トレーナー・七色の声のナレーター梶田香織のブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名古屋土産に「雪花の舞」

名古屋はどうもガツンとした、ちょっとジャンキーやB級に近い食べ物が有名になっていますが、
こんな繊細な美しいお菓子もあるのです。

「雪花の舞」 名前も美しぃ~♪ 白色もありますよ。

s_IMG_8589.jpg
開けると表面全体がキラキラと光っています。
s_IMG_8591.jpg

中はきれいな黄色の黄身あん。
名古屋の老舗「美濃忠(みのちゅう)」の「雪花(せっか)の舞」

これを、全国では有名ではないので名古屋土産として名古屋から買って行かれる方は少ないと思いますが
なんか、このかわいらしさやちょっとお上品で繊細な味で、で、名古屋らしくちょっと大き目!?(笑)
なところが好きで、時々お土産に。

名古屋は和菓子がもっと有名になっても良いと思うんだけどな♪

| 食べもの日記 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒜山ジャージーヨーグルトの価格設定。間違い?

s_IMG_8236.jpg
わぉ!なんでしょう!!!この素晴らしくおいしいヨーグルト!!!

「蒜山ジャージーヨーグルト」。
いつも、私が事務局を担当している名古屋の起業家イベント「N-1グランプリ」でお世話になっている
システムエンジニアの城下さんからいただいたお土産です。

みなさんと、一口食べた瞬間、え、これ250円か300円するんじゃない!?!?
と大騒ぎ♪しながら食べていたら。。。え、100円?

値段設定間違ってます。← 全員一致の意見^^

| 食べもの日記 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野菜ソムリエのおやつ

IMG_5140.png
野菜の中でも大っ好きです、カラフルなパプリカ。

丸かじりします(^o^)。

こう書いているハナから食べたくなります。
赤や黄のパプリカは栄養素も充実していますし、
なんてったって色が、元気や幸せ感を与えてくれる色ですよね~♪

栄養士、野菜ソムリエ(Jr.)の資格を持つ立場としては野菜の栄養素には特に敏感。

でも、「なんかカリウム足らない気がする・・・」なんて言ってスーパーに野菜や果物行くと
「そんなふうに思ったことない」と言われます(^^)

| 食べもの日記 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ういろう革命だー!

わーすごいです!!
photo:03


まさに、このパッケージからわかるあのジュースの味がします~!!

美味しい!


こんなういろう知ってました?

中は、
photo:02


オレンジ色!
そう、あのジュースの色です。

http://www.kagome.co.jp/ys100/top/

すごいわ~。味そのものだしおいしいし。

ちなみに、紫のジュースと、黄色のジュースのも、ありますよ♪





iPhoneからの投稿

| 食べもの日記 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大塚屋近くの老舗お茶屋さんスウィーツ

布屋さん・大塚屋の近くにこんなお店があったなんて!!


抹茶ソフト~♪♪
声の出し方、伝わり方。七色の声のナレーター?梶田香織のこだわり
抹茶の味が濃い!甘くどさはどこにもなく、後味スッッッキリ!


葵(あおい)大福~♪♪
声の出し方、伝わり方。七色の声のナレーター?梶田香織のこだわり
冷凍で売られていて、30分くらいたつと抹茶生クリームが
とろ~りとなってきます。雪見だいふくのようです。

これも中身が濃い!周りの牛皮の甘さで口の中で調和がとれます。

さすがお茶屋さんスウィーツ!お茶の味しっかりです!
ロールケーキやクッキーなどお土産にも良さそうなお品がたくさんありました!

声の出し方、伝わり方。七色の声のナレーター?梶田香織のこだわり
葵とは、このあたりの住所、東区葵町だから。
創業80年の老舗なんだそうです。
声の出し方、伝わり方。七色の声のナレーター?梶田香織のこだわり

お店のなかが素敵だったので、
すみません、ブログに書きたいのでお写真撮っても良いですか?
とお聞きしたら、ちょっと一瞬怪しまれた感じもありましたが^^;
いいですよ~と笑顔で撮らせてくださいました!
声の出し方、伝わり方。七色の声のナレーター?梶田香織のこだわり
ほら、素敵でしょ~!!オッシャレ~!
ピアノもあって、雰囲気良いです~!!!


大塚屋には家族総出でもう何十年と通っていますが、
商店街はときどき車でピュ~ンと通り抜けるだけだったので
こんな素敵なお店があるとは知りませんでした!
今までもったいない!

早速、雑貨づくりの天才(と私は尊敬している)姉にも連絡!
姉はしょっちゅう大塚屋に行って何か買っては作っているので。


駐車場もあるからいいですよ~!
大塚屋横の車道商店街の中ほどにあります。

日本茶喫茶・茶縁さんです。お店のブログがこちらです。

| 食べもの日記 | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT