No.1の人のための声の出し方、話し方トレーニング。"声戦略"トレーナー梶田香織@プレゼンジャパン

一番やトップにふさわしい声の出し方、テレビ・ラジオ出演時に必要な好感度の高いわかりやすい話し方等トレーニングを行います。スポーツ、芸術、学問等どんな分野でもNo.1取得者やトップまたはそれをめざす方もOK。持ち前の絶対音感で、声を聞き骨格や舌の動き癖を把握し、即効性高いレッスンが可能です。動画ナレーションやインタビューでPRのサポートも!声戦略トレーナー・七色の声のナレーター梶田香織のブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

知人からの司会依頼、偶然会場も知人のお店!の「食イベント」のご案内

s22448334_1459764000758637_8478742836282522855_n.jpg

知り合いから、イベントの司会のご依頼をいただき、「OK!」とお返事し、

とてもステキなレストランでTV「ごちバトル」にも登場して、お料理等もすばらしく・・・
とお聞きし、へ~そうなんだそうなんだ、それは楽しみ!
と思い、

そして後日、よくよくそのイベントの詳細を見たら、
おやま!そのレストランの経営者、存じ上げている方ではありませんか!!!
ビックリ!(笑)

↓のイベントです。食に携わっている方、美味しいものに敏感な方、
身体に良いものに関心のある方向きのイベントです。

FACEBOOKイベントページはこちら

会場となるレストランは、名古屋市緑区のバルキーニョ
http://www.barqui.com/

かつて、久屋大通にあり、お料理がすっごくおいしくて、周りの方もたくさんイベント開催をされて私も司会やイベント参加でし何度もお邪魔したことのある「パレロワイヤルシャンテ」の浅田社長の経営されるレストラン♪

わお~。それはお料理への期待度、益々UPです!

浅田社長の、昨年名古屋の久屋大通に昨年オープンされたフレンチダイニングレストラン「テルラ」
http://www.terra88.jp/
にも、打合せも兼ねて行きました行きました!


「日本国民の健康を願い「食」を考える GCC with JAPAN Collet AWARD in Nagoya」
2017年10月27日(金)開催です。

画像の一番右のワインで乾杯、からスタートするそうです。
私は単に仕事として、司会者として参加ですが(笑)

| 親しい方々のご紹介 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京都内。人柄の良い人の集まる会社で働きませんか?

東京でお仕事探していらっしゃる皆さまに素敵な情報!

いつも司会等もご依頼くださりお世話になっている、
大津たまみさんの、アクショングループ。

その中の、アクションパワー
http://www.action-power.net
で働いてくださる方を募集されています。

大津会長も、櫻井社長も、そしてその他のスタッフの皆さんだけでなく、関わったり働いていらっしゃる皆さん、
どうしたらこんなに良い人ばかり集まるの!?
というくらいホントに笑顔が多く感じ良い方ばかり。

これは、司会で打ち合わせにお邪魔したりいろいろなスタッフの方とお会いするからこそ感じます。

ここで働けたらみんな元気出ますよね~♪
っていつも思います(^O^)
人をとっても大切にされますしね。


募集内容や条件にもそんな雰囲気があふれています。
一度読んでみてください。

例えば…移動時間中も時間給、出ますよ♪(≧∀≦)
大津たまみ会長の記事
https://www.facebook.com/tamami.ootsu/posts/1412463512164007

櫻井社長の記事
https://www.facebook.com/kouji.sakurai1/posts/1375993745841291


Facebookされていない方には、詳細、以下に記載致します!

シェア・拡散お願いいたします<(_ _)>
【緊急募集‼️】です🎶
【短期アルバイト】OKです🍀

9月のみも可!!
シェアハウスの共用部分の簡単なお掃除のお仕事です😊✨
※女性限定になります!!
東京都内で公共交通機関で移動していただき、移動中も時間給が付きますf^^*)

場所:東京都内全域に物件があります。

時間給:1000円(研修中)~1200円
週2、3日~でもOKです。
フル出勤 月曜~金曜 9時~19時でもOKです(^ε^)-☆!!
※午前中のみ、午後のみでも大丈夫です。

お問合せ:(株)アクションパワー事務局 9時~17時
連絡先:0120-58-3981 
               052-5618-9535
までお願いいたしますm(_ _)m

| 親しい方々のご紹介 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火のように美しいベジデコサラダ

sIMG_8575.jpg
すっばらしいと思いませんか?
中央のケーキのように見えるのも、ほぼ野菜や豆類から作られています。

sIMG_8576.jpg

sIMG_8579加工
スポンジも、大豆粉などから。

ピンクの生クリームのバラのようにみえるのは、ドレッシング。
ふわっふわ。泡のようです。


以前からよく存じ上げている
森安さんが考案されたものなのですが、東京の一流デパートでも販売され、
CNNでも紹介されたお料理です。

名古屋市中区栄の観覧車の前にあるお店、「ラ・ポルトマルセイユ」さんのお店、
「ベジデコサラダカフェ」でランチ時等にも食べられます。
http://vegedecosalad.com/cafe/


ちょうど伺ったこの日は語著書の発売日!



発売を記念してクッキーとドリンクをサービスしていただける日だそうで、いただいちゃいました!
ひとつ、先に食べちゃったんですが、
奥に映っているクッキーがまた、3種類全部味が違い、もちろん野菜ベース。


森安さんは、グルテンフリーや糖質フリーにとても研究熱心でいらっしゃいます。

普通、糖質制限モノ、グルテンフリー、野菜主体、となると
パサパサ。ボソボソ。味薄い。と思いますでしょ?

森安さんの作られるものは、それが全く、全っ然無くて衝撃を受けます。
え?普通できないでしょ?どうしたらこうできるの?

と、ビックリ。どうなってるの!?本当に驚きます。

さきほどの本を見ると、このベジデコサラダ、ご自宅でも作れます。
ベジデコサラダをホールごと一個。
つまり、カットする前の丸いケーキ状のものそのものの全国発送もはじめられたそうです。

誰かに送る楽しみができます♪

| 親しい方々のご紹介 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久屋大通りに"高原の中のレストラン"風ステキ空間の美味しいお店

久屋大通りにあった、おしゃれで素敵な結婚式場「パレロワイヤルシャテ」の
浅田社長が同じく久屋大通りに、素敵なレストランをオープン。

s_IMG_4385.jpg

s_IMG_4386.jpg
お料理一つ一つが、丁寧に丁寧に作られ、盛り付けられているのが素晴らしく、
見ても食べても美味しく味わえるお料理でした!
s_IMG_4390.jpg

s_IMG_4392.jpg

お店の中は、全体が明るくて透明感があって、
金色が、ところどころにお上品に差し込まれて優雅さと気品さもあり。
好きだわ~、こういう、明るくて、ケバくない高級感があり、ちょっと素敵な人、になれた気にさせてくれる雰囲気。
ホームページを見るだけでもその素敵さが伝わってきます♪

窓が大きくて、久屋大通の中央に長く続く緑多い街並みや空がたっぷり見えて開放感もいっぱい。
高原の中のおしゃれなレストランを訪れたような気分を味わえます。

ランチもパーティーもOK♪
s_IMG_4383.jpg

遅めのランチもOKです。
その方が人が少ない中、店内の雰囲気を満喫できるかも♪

お店の雰囲気はぜひぜひホームページ
のお写真を見てください。
見るだけでもうっとりしますよ~。

| 親しい方々のご紹介 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シングルマザー応援団の大津たまみさん

s_IMG_1979.jpg
夏に、いつも創業記念パーティー司会等をさせていただいている
アクションパワーの大津たまみさん
アクショングループに企業を育て上げ、わずか創業10年で"会長"になられたという、何とも素晴らしい方!

その、夢は着々と叶えていく
たまみさんが、絶対にこれがやりたい!というシングルマザーの支援事業「リンクリンク」が始動しました。

s_IMG_1957.jpg

s_IMG_1962.jpg
この日は、シングルマザーのためのシェアハウスの公開。

実家がベビー用品店だった私は、生まれたばかりの赤ちゃんが使うベビー体重計のレンタルをしていることもあり(今もやっています)
配達に行くと、シングルマザーでがんばって赤ちゃんを育てていらっしゃるんだな、ということを感じることがありました。
その時の見聞きしたことが思い出されました。。。
s_IMG_1964.jpg

s_IMG_1961.jpg

そして、記念講演として、元ワタミの渡邉さんのお話!
s_IMG_1972.jpg

s_IMG_1974.jpg




ちなみに。
渡邊さん。。。実は私はとても好きなのです。
あの語り口調がとても好き。

笑顔の多さ、
声の通り具合、
明瞭さ、
早口な私にはちょうど心地良い、テンポのあるスピード などなど。
ステキです(^^;)

| 親しい方々のご紹介 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT